前頭前野を鍛え、
音感が身につくピアノ教室です

出来ると楽しい!

育脳コース ピアノdeクボタメソッド

夏から通っている年少のTちゃん♪
今では一人でレッスンを行っています!
この日は保育園で使った
かわいいお楽しみ会のグッズを
かぶってきてくれました♪

教室に入ると、大きなご挨拶と握手をして
ピアノの前まで走っていきます(かわいい♡)

スケールは「ドから高いド」まで、
飛ばさず順番に弾けるようになり、
その後は先生の手をじっと見て
マネして弾けるように、がんばっています。
最初はキョロキョロと落ち着かない様子が
見られましたが、今はとても集中力がついて
きました。

その後は「数をかぞえる」、そして
「数の概念」を勉強しています。

この日はスナップボタンつけも
しっかり空中でつけることができましたね!

出来ることが増えると、
レッスンも楽しいようで、
やる気に繋がっています!



2019/12/16
埼玉県草加市
はなピアノ音楽教室
埼玉県草加市金明町
(氷川神社近く)
新田駅 徒歩10分
駐車場1台

公式HP https://www.hanapiano.com
050-5328-6015