前頭前野を鍛え、
音感が身につくピアノ教室です

【動画レッスン】新1年生Kちゃん

椅子の高さは大事です!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

今年1月から仲間入りした、
とってもかわいいKちゃん😃

現在は動画添削で曲を進めています🎶
送って頂いた動画を確認すると、
椅子が低かったので、
早速お母様に直して頂きました。

椅子の引き具合や高さが合っていないと、
上半身に無駄な力が入ってしまったり、
指がうまく回らなかったりします。

動画レッスンではアドバイス付きで
見本の演奏を送っています。
多くの保護者の方から、
「分かりやすくて、とてもいいですね!」など
お声を頂いています🍀

最近のKちゃんは、
手の形や脱力が以前に
比べてとても上手になり、
昔の動画と見比べていました。
順調に進んでいるKちゃん
これからが楽しみです♥️

肘の高さ~手首が、床と平行になりました
脇にも隙間ができました!
2020/5/13
埼玉県草加市
はなピアノ音楽教室
埼玉県草加市金明町
(氷川神社近く)
新田駅 徒歩10分
駐車場1台

公式HP https://www.hanapiano.com
050-5328-6015