前頭前野を鍛え、
音感が身につくピアノ教室です

ピアノdeクボタメソッド卒業です!

去年秋から通っていた、いつも元気なMちゃん!
4月から小学生に入学で、
この日が最後のレッスンとなりました。

時にはMちゃんが先生役で
講師が生徒役になったり、
育脳グッズで競争をしたり、
毎回楽しいレッスンでした。
お別れ際はずっとバイバイをしてくれて
寂しかったですが(T_T)、
レッスンの集中力を生かして、
これから楽しい学校生活を
送ってください(^_^)

お母様は、
「最初はピアノを弾く手の形がなって
いませんでした、変わりましたね。
ピアノに座る時間も随分増えました」と
おっしゃっていました。
そして手作りスコーンと紅茶を頂きました。
とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした(^_^)

---以前頂いたご感想はこちら--
「注意散漫で落ち着きのない子供で、
小学校に入るにあたり不安がありました。
そんな時にクボタメソッドを取り入れた
ピアノ教室があることを知り、
通わせてみようと思いました。
最初は集中できず、すぐ違うことを
始めていましたが、
通うにつれどんどん集中する時間が
長くなっていきました。
普段の生活でも随分落ち着いていて
行動できるようになってきて、
通わせて良かったなと思います。」

2019/3/28
埼玉県草加市
はなピアノ音楽教室
埼玉県草加市金明町
(氷川神社近く)
新田駅 徒歩10分
駐車場1台

公式HP https://www.hanapiano.com
050-5328-6015